Staff Blog ダイビング最新情報から日々の出来事まで

  2016.09.16

わっさわっさ

9月16日(金)曇
今日は西伊豆の田子に行って来ました。
yukifumiさん、ご参加ありがとうございました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の田子は気温25℃、水温25.8℃、透明度3~10m。
生物わっさわっさです!
一本目のポイントは「沖の浮島根」
まずはキンギョハナダイの歓迎を受けました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイに囲まれるyukifumiさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に目の前の視界が悪くなりました。
悪くなったというか、まるでカーテンのようなイワシの大群
一瞬のことだったのでカメラのピントが合わず・・・(ToT)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこにデカいカンパチがイワシに向かいアタック(食す)!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すげー迫力でした!!
これもまた、あまりにも一瞬のことにカメラのピントが合わず・・・(ToT)
お恥ずかしい写真ですが、迫力は伝わりますか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカベ、よく見るとお腹にキズ
カンパチにアタックされたのかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり5mのところで安全停止。
今日は流れもあったので、鯉のぼりのように安全停止をしました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目のポイントは「白崎」、サンゴエリアを満喫♪
水深25mのケーソン(石のブロック)のソフトコーラルにムレハタタテダイとマツバスズメダイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南の海に生息するフタスジリュウキュウスズメダイ(すごい小っちゃい)。
ココ伊豆・田子で見れるのは珍しい!
最近の台風が連れてきたのかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トノサマダイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼は出前を注文し、田子のテラスでいただきました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いっぱい生物が見れ、とても満足な一日でした♪
やっぱ田子は裏切らないね~

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category日帰り de ダイビング


Category

Recented Entries

Monthly Archive