Staff Blog ダイビング最新情報から日々の出来事まで

  2017.02.03

節分祭

2月3日(金)晴
今日はお隣の駅、成瀬近辺にある杉山神社の節分祭
tomyはお手伝いに行ってまいりました。
ただのお手伝いかと思いきや
担当役員のご配慮により、第2部はtomyも豆を撒くことに
都議会議員、市議会議員、そして地域のそうそうたる役員が撒く中
tomyが撒くことに大変恐縮いたしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神殿の上から見ると沢山の方々が今か今かと待ってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして前列には幼児のチビッ子達がスタンバイ
袋を持って「ちょうだいちょうだい」と言う姿が超かわいかった♡
本来であれば遠くの方にも満遍なく撒かなければいけないのでしょうが
tomyは目の前のチビッ子達にいっぱい袋の中に入れてあげました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一部の豆には当たり券を仕掛けてあり
当った券を持って景品やお菓子のプレゼント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「当った方はこちらにお並び下さいと!」大声で誘導していたら
チビッ子の一人が来て、さっきは「ありがとう」とお礼を言われました
なんか良いことをした節分でした♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに下の写真は第1部の様子です。
大の大人が我先にと豆を取るほど節分祭が盛り上がりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

tomyはお昼に恵方巻を食べました。
kombuも豆を食べ、今年も風邪をひかず健康でありますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category今日のuhmi


Category

Recented Entries

Monthly Archive