Staff Blog ダイビング最新情報から日々の出来事まで

  2017.05.19

kombu、病院へ

5月19日(金)晴
出勤前にkombuをかかりつけの動物病院に連れて行きました。
東林間どうぶつ病院
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定期検診と肛門腺絞りにね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんこには肛門のところに肛門腺があります。
肛門腺のところに液体みたいな分泌物が溜まり
恐怖心や興奮したときにこの分泌物が出る時があります。
わんこ同士がお尻の匂いを嗅ぎ、挨拶し合うのも
人間の指紋と同じように、わんこ自身の匂いがあるそうです。

でもこれが溜まると臭いです。
尻尾を持ち上げて肛門をVの字に絞ると分泌物が出ます。
kombuのような尻尾が短いと素人ではなかなか難しく
定期的に病院やトリマーの方にお願いし出してもらいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尻尾が短いと指を肛門に入れて分泌物を出すのが手っ取り早く
kombuはこれがとても大っ嫌いで
いつも診察台の上で泣きわめきます(ToT)
今回も無事に処置が終わりました(二人で辛かったよの顔)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

kombuはドライブが大好き♪
病院に行く前はこんな感じでドライブを楽しんでましたが
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは疲れ切ってました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでもう臭くないよ。
看板犬だからいつもキレイでいないとね~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category今日のuhmi


Category

Recented Entries

Monthly Archive