Staff Blog ダイビング最新情報から日々の出来事まで

  2017.09.21

ハゲ

9月21日(木)晴
今日はkombuの定期検診日
出勤前にkombuを行きつけの動物病院に連れて行きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝、kombuを見たら首の下の肩のあたりにハゲを発見!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも反対側にも小さなハゲ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なに?
病気?
ストレス?
心配になり定期検診の後に先生に相談してみると
首輪の犬札が原因であろうとの診断
確かに犬札と同じ位置である・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の定期検診で体重を計ったらMAX時8.5kgあった体重が7.65kg
病院の提供する食事は尿酸値を落とすだけでなくダイエット効果も
食事療法により体重が850gも痩せました。

そして首輪の犬札が原因でハゲになったことに思い当たるのが
痩せたことにより首輪の穴が2つ目だったところを3つ目に変更
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
首輪にゆとりがあったのがジャストフィットとなり
ゆとりの分の遊びが無くなり犬札が肌に擦れ、ハゲた原因に・・・。
可哀想な思いをさせましたが、病気やストレスでなく本当に良かった。

今日もkombuと素敵な皆様のご来店をお待ちしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散歩以外、お店の中では首輪をするのを止めることにしました。
肌に刺激を与えないよう今日は服を脱がせての店番です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category今日のuhmi


Category

Recented Entries

Monthly Archive