Staff Blog ダイビング最新情報から日々の出来事まで

  2017.12.13

定休日

12月13日(水)晴
今日は水曜日なのでuhmi定休日ですが
なにかとやる事が多く、kombuさんと出勤です。
img_4561

お店に向け軽やかに出勤
img_4562

img_4563

そして、お店の前で出社拒否
img_4568

いつものことです・・・。
img_4569

お店に入り、すぐにbest friendの元へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のkombuさんはタートルネックのセーター
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このセーターを着るとイタズラをしたくなります♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

されるがままのkombuさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

hirokoママとkayokoさんから
少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

hirokoママからはチョコレート
kayokoさんからはハンドクリームをいただきました♪
ありがとうございます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category休みの日


  2017.12.06

クリスマスコンサート

12月6日(水)晴
今日は定休日ですが
kombuとプール講習用のタンクのエアチャージに行ってきました。

昨日の12月5日(火)晴のことですが
町田法人会公益委員会主催のクリスマスコンサートが
和光大学ポプリホール鶴川で開催。
258名様からお申込をいただきました。
tomyも公益委員会の一員
裏方としてお手伝いをさせていただきました。
img_4516

銀座の音楽ビヤプラザ・ライオンでご活躍されている
海野さん、山本さん、栗田さんによるクリスマスコンサート
開演前のリハーサル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我々公益委員会、青年部、大同ガールズ、事務局のメンバーも開催前の打合せ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公益委員会・澤井委員長による開催の挨拶
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第一部はクラシック
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第二部はラテン、ジャズソングが聴け
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんと参加型の聖歌で会場は大盛り上がり♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして皆さんとクリスマスソングを熱唱♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はポインセチアが当たるお楽しみ抽選会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町田法人会公益委員会・青年部・事務局と記念撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大盛況で終わり、スタッフ打上!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうじきクリスマス
街中ではイルミネーションやクリスマスソングが流れ
幾つになっても心踊る季節となりました。

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category今日のuhmi, 休みの日


  2017.11.30

チラシ

11月30日(木)曇
tomyの夏休みもあっという間に終わり
今日から通用通り営業です。
img_4512

手に甘噛みの跡がつくほど今日もkombuさん激しいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町田商工会議所のシドニーツアーのチラシが出来上がり
何人かの方に「チラシ見たよ」と言っていただいております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チラシ裏面にはtomyの顔写真入りでご挨拶♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の29日(水)晴のことですが
uhmiが所属する商店会「南成瀬共栄会」の忘年会に参加
今年初の忘年会です。
万葉の湯で開催しました。
img_4499

一年を振り返り、木目田会長のご挨拶
img_4503

かんぱ~い
img_4504

衆議院議員の小倉先生も駆けつけていただきました。
img_4506

議員バッチをまじまじと見せていただきました♪
img_4508

東京都議会議員の吉原先生は所用のため高梨秘書がご出席
img_4507

そして我ら木目田ひでお市議会議員
2月は町田市議会選挙です。
がんばろー!
img_4509

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category今日のuhmi, 休みの日


  2017.11.28

2017夏休み(その⑤)

11月28日(火)曇
夏休み2日目の朝
朝目覚め、タイミングのいい時にお茶のサービス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一番で屋内ドッグランへ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋に戻ると朝食の準備ができてました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはkombuさん用の朝食です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念写真で撮ったつもりが
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お行儀悪く、我慢できずに食べちゃった!
この後、慌てて食べやすいように器を下に置きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後のデザート
もう、お腹いっぱいで大満足です♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お庭の中央に見える藁葺き屋根の建物が離れのお宿です。
離れには専用露天風呂もあり、いつか泊まってみたいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前の円形の建物がお風呂
その向こうに見える白いフェンスが屋外ドッグランです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は曇ですが小春日和のような陽気です♪
チェックアウトの準備中
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みレポート、つづく!

Category休みの日


  2017.11.27

2017夏休み(その④)

待ちに待った夕食です。
こちらのお宿、食事がとても美味しいです♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはkombu用の懐石料理です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

kombuさん、あっという間に完食です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも見つめるので今日だけ特別にデザートのイチゴをパクリ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食後はお散歩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトアップされている竹林と紅葉を鑑賞して来ました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みレポート、明日につづく!

Category休みの日


  2017.11.27

2017夏休み(その③)

チェックイン後、施設内にあるにあるドッグランで遊びました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐにチータイム(おしっこタイム)です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

tomyのバカ! レディなのに変なところを撮らないで!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お宿にはお散歩用グッヅが常備されてます。
嬉しいサービスですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんこ用の足湯
kombuさん、足湯はあまり好きでないようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋内のドッグランにも遊びに行きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋でいただいたおもちゃで遊んでいるkombuさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも疲れたのかすぐに寝ちゃいましたzzz
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋でkombuを休ませ温泉に入って来ました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

修善寺温泉のお湯はいいですね♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みレポート、つづく!

Category休みの日


  2017.11.27

2017夏休み(その②)

吉奈温泉「東府やResort & Spa-Izu」を後にし修善寺温泉へ
わんこと一緒に泊まれるお宿「絆」
kombuが我が家に来てから毎年訪れ、今年で3回目の宿泊です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関の横に足湯があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関にはわんこの足洗場
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

客室数は離れを含め17部屋とこじんまりとしたお宿ですが
スタッフの方が親切、そして料理も美味しく
わんこ施設が充実しており、お気に入りのお宿です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中庭がとてもキレイです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内風呂からも中庭を見渡すことができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抹茶、美味しかったです♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃをいただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みレポート、つづく!

Category休みの日


  2017.11.27

2017夏休み(その①)

11月27日(月)晴
今日から明後日水曜日の定休日の3日間
遅い夏休みを取らさせていただきます。
11月も良く働き、19日振のお休みでもあります。

車を走らせ伊豆の吉奈温泉の「東府やResort & Spa-Izu」へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの敷地内にある足湯を併設したベーカリー&カフェでランチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気の足湯テラス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンター席の下はこんな感じで素足のまま足湯を楽しめます♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

kombuは足湯に入れないのでテーブル席へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吉奈温泉到着前は「いちごプラザ」で休憩しました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休みレポート、つづく!

Category休みの日


  2017.10.18

オシャレとは・・・

10月18日(水)晴曇
今日は水曜日なのでuhmi定休日
はて? せっかくの休日ランチ
何を食べようかと悩み
前から気になっていたcafeで一人ランチ
uhmiと同じ原町田にある「01 CAFE」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は落ち着き感のある内装で良い感じですね♪
内装にお金掛かっているんだろうな・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注文はiPadから
これなら注文時に大きな声で「スミマセン」と言わなくていいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

tomyが食べたかったのはロコモコ
でも卵の黄身が大の苦手のtomy
結局スタッフを呼び半熟にしないで下さいと頼みました。
スタッフを呼ぶときもiPadからです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵の黄身をしっかり焼いたロコモコ♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の外の写真を地に膝をつけて
這いつくばるように下からのアングルで写真を撮ったら・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これこれ! 女子高生のスカートの中を撮っていないか!?」と
偶然にも法人会で大変お世話になっているameさんが登場
実は、偶然に偶然にも今日は街でameさんと2回も会いました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチ後はtomyが愛用している茶色いメガネの度が合わなくなったので
新しいメガネを買いに行きました。
メガネができるまでの間、スタバでブレイク
驚いたのが店内は女子高生や女子大生が多いこと
tomyが学生の時はドトールだったかな
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒のベルトの時は黒の革靴に黒のカバン
茶系のベルトの時は茶系の革靴に茶系のカバン
若い時はスーツの着こなしのオシャレはそうであるべきと憧れ
最近ではそれプラス、時計とメガネも同系色がオシャレと思うように
あとは最近また出てきた腹をなんとかせねば・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中年tomyではありますが、いつまでも身だしなみには気をつけたいものです。

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHPも是非ご覧下さい。
travel.uhmi.co.jp

Category休みの日


  2017.10.04

握手を求められ

10月4日(水)曇
いよいよ衆議院選挙が始まります。
来週の10日が公示日
今日は町田駅で小倉まさのぶ先生の街頭演説
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出勤時間帯に合わせて朝の6時半から開始
仲間と手分けをし、チラシ配り(機関誌)のお手伝いをしてまいりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青年がtomyのところに来て握手をして下さいと手を出してきました。
つい握手をしてしまいましたが・・・私、本人ではありません。
こちらが本物の小倉まさのぶ先生です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓旅行専門会社『uhmi travel and more株式会社』のHP
travel.uhmi.co.jp

Category休みの日


Category

Recented Entries

Monthly Archive